神戸野田高等学校 KOBE NODA HIGH SCHOOL

学校案内

メッセージ

学生の皆さんに向けて、本校理事長、校長よりメッセージをお送りいたします。

未来を志向した新しい学びを!

本校は「質実剛健にして進取の気性をもて」の建学の精神のもと、大正15年に神戸野田高等女学校として設立され、本年度で91年目を迎えた歴史と伝統を誇る学校です。平成23年に特進コースの共学化に踏み切り、昨年度全コースが男女共学になりました。

現在、日本は、急速に進展する情報化・グローバル化の世界に対応するために大きな教育改革を進めています。本校もこれからの時代に対応すべく、新たに《特進グローバル英語コース》を発足し、授業においても講義中心の授業から生徒参加型・探求型の授業へ、またICT機器等を活用した授業へと、「21世紀型の学び」を追求した新しい授業づくりを積極的に進めています。

これからも本校は、歴史と伝統を受け継ぎながら、未来を志向した新しい教育づくりを推進していきます。ぜひ本校で皆さんの大切な未来を切り拓いて下さい。

学校法人 神戸野田学園 神戸野田高等学校 理事長
加藤 雅丈

歴史と伝統を受け継ぎながら時代に対応した教育を推進

本校は昨年度より全コースが男女共学になり、生徒の夢や目標を実現するために、本校独自の教育システムを完備しています。

《特進Sコース》は、年間1,800時間に及ぶ学習量と放課後の少人数制学内予備校等により、国公立大や難関私大への現役合格を目指します。《特進グローバル英語コース》は、本校独自のカリキュラムや海外へのW留学により、将来国際的に活躍できる人材の育成を目指します。《特進アドバンスコース》の理系・文系は、放課後の多様なプログラム等による学習サポートで有名大学への現役合格を目指し、スポーツ系は指定強化クラブに入部し、全国制覇を目指します。《進学総合コース》は、各自の興味関心や進路に応じて4つの系列から選択し、現役のプロや高大連携の授業など、より特化した専門分野の学習を行います。

中学生の皆さんは21世紀の日本を支えていく「未来人」です。どうか神戸野田高等学校で自らを大きく向上発展させてください。

神戸野田高等学校 校長
尾﨑 文雄

ページトップへ戻る

〒 653-0052 神戸市長田区海運町6-1-7

Tel.078-731-8015

Fax.078-731-2123

〒 653-0052 神戸市長田区海運町6-1-7

Tel.078-731-8015

Fax.078-731-2123