特進Sコース

特進Sコース

[SS系列・S系列]
徹底した少人数クラス編成で2年次途中までに高校3年間の教育課程を修了。早期から大学入試演習に取り組み、実戦力を強化します。

国公立大学・難関私立大学現役合格へ

神戸大学などの難関国公立大学合格を目指す「SS系列」と、国公立大学や関関同立に代表される難関私大合格を目指す「S系列」を設置。系列ごとに設定された授業展開と特別プログラムで、生徒一人ひとりにきめ細やかな学習指導を行います。

万全の体制で進路実現をサポート[SS系列・S系列共通]

■長期休業中の補習やセミナー合宿で大学入試演習問題に挑戦
長期休業中の補習では、各学期の復習や教科書に基づいた学習だけでなく、発展・応用問題にも積極的に取り組みます。また1・2年次に実施される冬季Vセミナーでは、実際の大学入試問題に挑戦。受験に必要な実戦力や応用力を身につけます。
■家庭学習の推進
生徒たちは毎日与えられる課題をベースに家庭学習に取り組みます。毎日の学習状況を「家庭学習の記録」に記入し、客観的に自分の学習時間や学習進度を確認。限られた時間内で効率的かつ計画的に学習する習慣を身につけます。
カリキュラム(1年次は共通)
※2024年度入学生実施予定のものです

curriculum

在校生’s Voice

日々の授業に加え、部活後の学内予備校で学びの理解をより深められ、部活動と勉強を両立しやすい環境です。神戸野田高等学校のシステムだからこそ経験できることがたくさんあり、志望大学の合格を目標に勉強に励みつつ、やりがいのある充実した毎日を送っています。

特進Sコース 2年
入江 祐月(明石市立衣川中学校出身)

SS系列

進路目標
難関国公立大学

放課後特別プログラムで
徹底個別指導

  • ① 演習や個別指導など、
    丁寧なアフターフォロー

    時間割イメージ 2024年度 1年生

    平日8・9限(週2回)と土曜日に国・数・英の演習・個別指導を実施します。

    ※地歴・理科は3年次に演習を実施
  • ② 英会話で大学入学共通テストに対応

    毎週1回放課後に海外の英語教師とオンラインでマンツーマンの英会話レッスンを行います。

  • ③ 進路アドバイザーが個別に進路指導

    有資格の教員が生徒に寄り添ってサポートします。

S系列

進路目標
国公立大学・難関私立大学

放課後の学内予備校で
学習サポート

週2回 16:50~18:20

予備校の講師が生徒の習熟度に応じたそれぞれに最適な学習指導を行います。

※部活動後の場合は18:50〜20:20

まとめの時間で
学習を振り返る

週2回 16:50~18:20

自学自習やグループ学習に取り組みます。チューター(個別学習指導員)も常駐しているので、質問などもしやすい環境となっています。

ページトップへ