卒業生の声

※コースの名称等は、卒業時のものです。
  • 服部 悠人

    兵庫県立大学理学部 物質科学科 特進Sコース[SS系列]卒業 (神戸市立井吹台中学校出身)

    受験勉強を始めたのは2年の冬休みからで、最初は志望大学に合格できるか不安でした。でも学校や学内予備校の先生のサポートで順調に勉強を進められました。中でも良かったのは3年の受験対策講座。先生が苦手分野に合った演習問題を用意してくれたので勉強がはかどりました。入試直前には1対1でみっちり指導してもらい、志望大学に合格。受験の経験は今後の人生の大きな糧になると感じています。

    服部 悠人
  • 志儀 ニキータ

    関西学院大学 総合政策学部 特進GEコース[G系列]卒業(神戸市立垂水東中学校出身)

    特進グローバル英語コースはスピーチやプレゼンテーションをする機会が多かったので、人前で話すことに慣れることと、自分が苦手な部分を少しずつ確実に克服することに力を入れました。大学生になるとプレゼンなど発表することが増えるので、高校生のうちに経験を積んで力をつけたいと思ったからです。プレゼン力を鍛えておくと大学で焦ることなく、他の生徒をリードできるようになると思います。

    志儀 ニキータ
  • 菊地 諒耀

    名古屋工業大学 工学部 電気・機械工学科 特進Aコース[文理系列]卒業 (明石市立朝霧中学校出身)

    私は3年の春に志望校のレベルを上げ、やるべきことが明確になり、そこから本格的に受験勉強を始めました。英語は単語を、数学は先生に教えてもらったポイントを、物理は問題集を使って授業だけでは足りない演習を繰り返しました。また努力を可視化することでモチベーションを維持するため、勉強時間の記録をつけながら学習。最後は多くの先生を頼り、志望校に合格することができました。

    菊地 諒耀
  • 沢田 莉子

    立命館大学 産業社会学部 特進Aコース[スポーツ系列]卒業 (吹田市立第六中学校出身)

    私は高校3年間ソフトボール部に所属。部活動中心の生活でしたが、テスト期間には電車の中や朝練の時間を使って勉強しました。受験を乗り切ることができたのは、放課後いつも指導してくださった担任の先生をはじめ、多くの先生に支えてもらったお陰です。野田高校での濃密な3年間は、私の一生の宝物です。人生を大きく変えるたくさんの出会いがあり、とても充実した高校生活でした。

    沢田 莉子
  • 永森 瞳

    近畿大学 経済学部 総合経済政策学科 進学総合コース卒業 (神戸市立本山南中学校出身)

    1年次から漠然と志望校を考えていて、勉強の進め方に迷っていた時、2年次の担任の先生から強く勧められて英検2級を受験。結果はわずかな点差で不合格でしたが、英文法力が身に付き、大学合格につながる大きな一歩になったと感じます。早期に目標を定め、長期間にわたり勉強していたので気が緩む時期もありましたが、遅れは1週間以内に取り戻すことを意識して、合格を果たしました。

    永森 瞳
進路サポートへ戻る

ページトップへ