2024.04.03

制定品オプション追加決定!冬用コート誕生!

 平成時代から生徒達から冬の時期にコートがあればいいのにという声が上がっており、平成29年度に当時の1,2年生を対象に調査しましたが、具体的な動きには発展しませんでした。
 今年度、前期生徒会長が公約に掲げていたこともあり、冬用コートについてきちんと考えたいと生徒会執行部が本格始動し、副委員長会議で趣旨を説明。全校生徒に具体的な内容のアンケートを取り、その結果を学校側に提示。それから生徒会と制定品委員会との度重なる話し合いを持ち、新しく制定品をオプションとして加えることになりました。
 アカシア祭(文化祭)校内祭の最後に、コートのファッションショーを実施。モデル生徒達がステージ上でアピール。フロアーに降りてきてウォーキングし、場内は大変盛り上がりました。全校生徒にコートのタイプを投票してもらい、「ダッフルコート」に決定しました。
 その後は、生地の種類、デザイン、価格、業者などの選定を生徒会、制定品委員会の先生達とで行い、3パターンに絞りました。各クラス正副委員長、教職員、PTA役員の方々に最終投票して頂き、新しいコートが決定しました。
 前期生徒会の熱い思いが、生徒と学校を動かしました。いよいよ今冬、神戸野田の新しいスタイルが始まります!今から冬が待ち遠しいです。
 
 9月3~9日 試着、購入申し込み
 11月中旬  支払後、渡し予定

1DSC02315

2DSC02320

3DSC02317

6IMG_1517

5IMG_1513

4IMG_1512 (1)

<

お知らせ一覧に戻る

>

ページトップへ