2024.04.15 NEW!

平成29年度海外修学旅行速報ページ

10月10日(火)7日目【日本時間】

バンクーバー国際空港から9時間のフライトで日本時間の15時に成田空港に到着。そのまま羽田に向かい、ホテルにチェックイン後、羽田空港内で各自夕食をとりました。久しぶりの日本に皆安堵して一息ついています。明日2便に分かれて学校へ向かい、ぎっしり詰まったお土産話と一緒に帰宅します。

1010kaigai

10月9日(月)6日目【現地時間】

ホームステイ先で朝食をいただき、ホストファミリーとの別れを惜しみながら、バンクーバー国際空港へ向かいました。13:15の出発まで空港内で免税店での買い物、休憩をしています。本日東京へ向かいます。

1009kaigai

10月8日(日)5日目【現地時間】

今日は朝から晩まで、慣れない英語とボディランゲージで一生懸命コミュニケーションをとっていることでしょう。ホストファミリーとの楽しい時間も明日の朝で最後。ホストファミリーと別れた後はバンクーバー国際空港から成田へと向かうことになります。本日は生徒から送られてきた写真をご覧ください。

1008kaigai

10月7日(土)4日目【現地時間】

今日は朝食後、スタンレーパークを散策、OKギフトショップでお土産を買った後、ホームステイ先のホストファミリーと対面。班ごとに、お世話になるホストファミリーに暖かく出迎えていただき、各ファミリーと共に移動しました。今日から丸2日間、ホストファミリーと過ごす貴重な体験が待っています。

1007kaigai

1007kaigai5

IMG_611

10月6日(金)3日目【現地時間】

今日は朝から国境を越え、再びバンクーバーへ。国境越えが思いの外早く済んだため、予定より1時間早くグランビルアイランドに到着し、自主研修をしました。バンクーバーを代表する観光スポットだけあり、多くの人でにぎわっています。パブリックマーケットやアートギャラリーなど、数え切れないほどの見所がありました。慣れない英語ランチと買い物を楽しみました。その後、カナダを代表する大学、ブリティッシュコロンビア大学で、現地大学生にキャンパス内を案内してもらいました。英語でのコミュニケーションは難しかったですが、英語が聴き取れた時、通じた時の嬉しさはひとしおでした。明日からのホームステイに向けて準備は万端です。

1006kaigai1006kaigai2

10月5日(木)2日目【現地時間】

今日は朝から旅客機で有名なボーイング社の工場見学をしました。フットボール場90個分に相当する広い工場で、機体の製造過程を目の当たりにするという貴重な体験をしました。午後からはエリオット湾のハーバークルーズ。海岸線を移動し、地域の名所を間近で眺め、シアトルを取り巻く自然の美しさに圧倒されました。その後、パイクプレイスマーケットに場所を移し、市場の中を見学しました。非常に活気があって賑やかで、そこにいるだけで楽しい気分になりました。

1005kaigai

10月4日(水)1日目【現地時間】

昨日海外班は成田空港発17:00の便で出立しました。日本時間の昨夜、バンクーバー国際空港に到着。バスで一路シアトルへ。陸続きのカナダとアメリカの国境通過を体験しました。国境通過は思いの外時間がかかり、国境を越える大変さを学びました。その他にも便の遅れやシアトル市内の渋滞のため、予定していたパイクプレイスマーケットは明日に延期になりました。紅葉には少し早かったようですが、クボタガーデンで集合写真を撮り、シアトルでの日本庭園を散策しました。

1004kaigai

IMG_515

 

IMG_516

 

IMG_518

<

お知らせ一覧に戻る

>

ページトップへ