2024.04.15 NEW!

男子ソフトボール同好会、男子ソフトボール部に昇格

昨年5月に同好会として発足し、約1年半が経ちました。
この度、これまでの活動が認められ、部への昇格が正式に決定いたしました。これからも、チーム全員で一丸となって、頑張っていきたいと思います。
日頃の活動状況は、平日は学校内で練習を行い、週末には県内外の多くの高校へへ行かせていただき、練習試合や合同練習を通して技術力や精神力を培っております。これからも高校生らしく、謙虚な気持ちを忘れずに一歩ずつ進んで行きたいと思います。
そして、今後の目標は、兵庫県内の大会で優勝し、全国大会への出場を果たすことです。
また、高校卒業後の進路においても、大学等でソフトボールを続けたいという生徒が出てきており、今後の活動もこれまで以上に活発に行っていきたいと考えております。
中学生の皆さん、ぜひ本校に入学し、一緒に新しい歴史を作っていきましょう。
これからも多くの応援をよろしくお願いいたします。
(これまでの主な実績)
「第50回兵庫県高等学校新人ソフトボール大会  第3位」(平成30年11月)
「第6回近畿私学男子ソフトボール大会  2回戦進出」(平成30年11月)
「第63回兵庫県高等学校総合体育大会ソフトボール競技 第3位」(令和元年 6月)
「国民体育大会近畿ブロック大会出場   藤原祥真(2年生)」(令和元年 8月)
1部への昇格(写真①)
2写真②
3写真③

<

お知らせ一覧に戻る

>

ページトップへ