2012.11.19

ダンス部 兵庫県高等学校ダンス新人大会優勝!

11月3日(土)に、たんば田園交響ホールで行われた「平成24年度 第12回兵庫県高等学校ダンス新人大会」に出場しました。
大会史上最多となる全26校の高等学校が出場する中、優勝することができ、新チームとして幸先の良いスタートとなりました。

今回の作品は、水木しげるのアニメに出てくる妖怪『樹木子(じゅぼっこ)』をテーマにしました。戦場の跡地に死者の血を吸って生きる木を不気味に踊りながらも「戦争を二度と繰り返すな」というメッセージを表現しました。独特の世界観を出すことで新たな挑戦を意識し創作に取り組みました。

今回は1・2年生の新チームでの出場であり、また文部科学大臣賞を受賞した後ということで大きなプレッシャーもありましたが、練習の成果を発揮し、チームとしての大きな目標を達成できたことを大変嬉しく思います。しかし、今回の大会を通して、新チームとしての課題も多く見つけました。その課題を1つ1つ達成していくことを新たな目標とし、これからも練習に励んでいきたいと思います。

今後も『心で踊る』をモットーに創作活動に励んでいきますので、応援の程よろしくお願いします。

dannsu.jpg

<

お知らせ一覧に戻る

>

ページトップへ