2017.09.12 部活動情報

神戸野田高校ダンス部ドラマ出演決定!!NHK兵庫発地域ドラマ「あったまるユートピア」

この度本校ダンス部が、NHK兵庫発地域ドラマ「あったまるユートピア」に出演させていただくことが決まりました!
ドラマの主演である倉科カナさんを始め、若手実力派の俳優さんとのダンスシーンに出演します。
ドラマの舞台は、志賀直哉が「城の崎にて」を執筆した名湯・城崎温泉がある兵庫県豊岡市。志賀直哉の「生と死」の文学をモチーフに、世の中に生きづらさを感じる3人の女性たちが「自分の居場所」を見つける物語です。
主演の倉科カナさんが演じる伊織は、8歳の時に阪神・淡路大震災を経験し、その経験がドラマの重要なカギとなっています。本校も被災地であった学校として共通する点があり、出演に熱が入ります。
そして先日、世界で活躍されているダンサー・振付家の小㞍健太さんが来校され、そのダンスシーンをご指導頂きました。この時の様子は、番組ホームページで取り上げられていますので、どうぞご覧下さい。
タイトル:NHK兵庫発地域ドラマ「あったまるユートピア」
脚  本:渡部亮平(ドラマ「時をかける少女」、映画「3月のライオン」)
放 送 日:平成30年1月24日(水) 午後10時(BSプレミアム)
nhkIMG_0429
nhkIMG_0435

<

お知らせ一覧に戻る

>

ページトップへ