2018.06.06 野田ニュース

1年特進GEコース イングリッシュ・キャンプへ行ってきました!

5月25日(金)から26日(土)まで、特進1学年GEコースを対象としたイングリッシュ・キャンプが、須磨海浜公園のシーパル須磨で開催されました。
開会式のあと、オールイングリッシュのプログラムがスタートしました。
延べ9人の外国人の先生方による英語のシャワーを浴び続けた1泊2日でした。生徒たちはそれぞれの英語力を駆使して積極的に話しかけ、聴解力と自己表現力の向上に努めました。内容は盛りだくさんで、グループディスカッションやスピーチ、パントマイムに始まり、各国の特徴を知りその文化に触れる高度なプログラムも数多くありました。生徒たちはどのプログラムにも主体的に取り組み、学習時間がとても短く感じられました。夜にはすべての教員と生徒が参加した演芸大会が行われ、クイズ・ダンス・歌・スキットなどが次々と披露され大盛り上がりのひと時となりました。
休憩時間には、7月に語学研修に訪れるサンシャインビーチに思いをはせながら、美しい須磨の浜辺を散策しました。
小さな国内留学といえるこのキャンプを通して、生徒たちは友情を深め、英語によるコミュニケーション力をいっそう高め、人間的にも成長しました。
これを基盤に今後さまざまな備えをして、7月21日からのオーストラリア短期留学へ出発します。
1DSCF2234
2DSCF2175
3DSCF2212
4DSCF2199

<

お知らせ一覧に戻る

>

ページトップへ