2019.11.26 野田ニュース

「第9回神戸マラソンボランティア」に参加しました!

2019年11月17日(日)に開催された「第9回神戸マラソン」には、2万人を超えるランナー、約61万人が沿道から声援をおくりました。
神戸の街全体が神戸マラソンのテーマである「感動と友情」につつまれたそんな一日となりました。
「ランナーの力強い走りと諦めない姿勢、私たちからのエールを最高の笑顔で答えて駆け抜けていったあの熱い眼差しが忘れられない、勇気とパワーをもらった」と、今回の活動をこのように振り返ってくれた生徒がいたことを、ある先生からお聞きしました。
素晴らしい感想ですね!思わず胸が熱くなりました。
この神戸マラソンのキャッチフレーズである「ありがとうの42.195km」は、きっと今回の出場ランナーや大会に関わる全ての人々に届いたと確信しました。
私たちも「感謝と友情」というこの大会テーマのもと、阪神淡路大震災の復興の象徴である「ヒマワリ」がつないでくれたこの貴重な経験をいつまでも忘れることがないようにしていきたいものです。
私たちの心に「感謝と友情」のひまわりがいつまでも咲き続けますように……。
今回、「神戸マラソン」に関わっていただいたすべての皆さんに感謝とお礼を申し上げます。
1給水
2給食
3沿道1
4語学1
5語学3

<

お知らせ一覧に戻る

>

ページトップへ