2020.07.21 野田ニュース

75回生1年生 ”学校生活のひとコマ” 7月上旬

■「育心」の時間―クラスの人間関係づくり―
7月6日月曜日のLHRは学期に1度の「育心」の時間(人権教育や道徳教育の時間)。1学期のテーマは「クラスの人間関係づくり」について、各クラスともワークシートにしたがって学習を進めました。ようや く始まった高校生活。みんなが気持ちよく過ごせるクラスにしていけるよう、お互いに意見交換をしていました。
教育理念 図
■防災教育を行いました
長い休校期間やその後の分散登校で実施が遅れていました防災教育を、7月13日月曜日のLHRの時間に実施しました。学校内での避難経路の確認をはじめ、その後の2次避難のことなど、生徒用マニュアルを利用して学習を進めました。ご家庭用のマニュアルも生徒を通じて配布しましたので、必ずご一読くださいますようお願いいたします。
IMG_1149
■初の学習運動
1学期期末考査に向けて学校に残って自学自習に取り組む「学習運動」を,7月9日(木)〜15日(水)の1週間,特進・進学総合とも各教室で行いました。巡回する教員に積極的に質問する生徒も多く,みな有意義な時間を過ごしていました。16日木曜日からはその勉強の成果を試す1学期期末考査が始まりました。結果が楽しみですね!
IMG_1151
IMG_1154_1

<

お知らせ一覧に戻る

>

ページトップへ