2020.09.23 入試情報

オータムスクール2020でのご質問について

オータムスクール2020来場者の皆様
先日は、本校にお越しいただきありがとうございました。
その際、アンケート用紙にいただきましたご質問について、いくつかお答えさせていただきます。
個人情報に関わるご質問や、現在未定の内容についてなど、全ての質問にはお答えできません。
今後の学校説明会にお越しください。お待ちしております。
  オータムスクール アンケートQ&A
・入試の合格の基準について教えてください。
→本校の入試は、中学校での内申点と当日入試の点数をもとに、総合的に判断しています。
 中学校での日々の勉強をしっかり頑張って入試につなげてください。
・明石市民ですが、加古川会場での受験は可能ですか。
→明石市立の中学校の皆さんは本校会場で受験していただいています。
・今後の入試説明会にはすべて参加すべきでしょうか。内容は同じでしょうか。
→今後の予定は以下の通りです。1~4は、入試説明会の内容はほぼ同じですが、午後の内容が異なります。5は特進S、GEコースの放課後の取り組みの様子をご覧いただけます。6は入試の向けて、過去問題を用いての対策セミナーになります。お確かめの上、ご来校ください。
1.10月24日(土)第1回入試説明会(午前)+GEコース説明会(午後)
2.11月22日(日)第3回入試説明会(午前)+GEコース説明会(午後)
  ※午前は入試説明会。午後のみGEコース希望者説明会あり
3.11月8日(日)第2回入試説明会(午前)+推薦入試説明会(午後)
4.12月5日(土)第4回入試説明会(午前)+推薦入試説明会(午後)
  ※午前は入試説明会。午後のみ推薦入試希望者説明会あり
5.11月19日(木)特進の夕学~放課後の学びを大公開~(17:30~)
6.12月13日(日)入試対策セミナー【3教科受講】(午前)
・どのコースでも部活に入部できますか。部活後の下校時間は何時になりますか。
→原則、全てのコース(系列)で入部可能です。原則18時半までが活動時間になります。
  ※特進Sコース(SS系列、S系列)は時間割等の都合により、部活動への参加が難しい場合があります。
・入学後のコース変更(進学総合から特進)は可能ですか。
→特進コースへの編入希望者は、編入試験に合格すると特進コースへの変更が可能です。
・進学総合コースはチューター指導は利用できますか。
→希望者は利用できます。サポートを受けながら、放課後(7限)の学習を頑張っています。
・登校時間は何時ですか。
→8時半からSHRが始まりますので、生徒はそれに間に合うように登校します。

<

お知らせ一覧に戻る

>

ページトップへ