2022.10.20 部活動情報

男子ソフトボール部 「第77回国民体育大会 いちご一会とちぎ国体」を終えて

令和4年10月8日(土)~10日(月)に行われた、「第77回国民体育大会 いちご一会とちぎ国体 ソフトボール競技 少年男子の部」に本校生4名の選手に加え、少年男子監督として、本校教諭 池口 健一郎が出場いたしました。
試合では初戦の愛媛県戦において、4名とも試合に出場し兵庫県チームの勝利を目指して心一つに戦いました。本校から兵庫県選抜チームに選ばれた4名の選手は、4名とも高校入学後に初めてソフトボールに出会った生徒たちです。
特に兵庫県選抜チームのエース投手として1試合完投した、井上 勝裕(3年生)の成長は著しく、全国レベルでも充分に通用する投手となりました。わずか2年半という期間で国体の舞台に立てたことは今後の人生において大きな宝物となりました。
そして、8月に行われた「第77回国民体育大会 近畿ブロック大会 ソフトボール競技大会」で優勝し、近畿地区の第1代表として出場できたことも大きな自信となりました。
他の学校から選ばれた選手たちと共に練習し、ALL兵庫として戦ってきた約4ヶ月間の経験を今後もしっかり生かしていきたいと思います。
多くの応援をいただき、本当にありがとうございました。
【試合結果】 1回戦 兵庫県0-3愛媛県
【出場選手】豊村 拓来(兵庫県選抜チーム主将)、井上 勝裕(投手)田原 英輝(1塁手)、池上 泰世(外野手)
【出場スタッフ】池口健一郎(少年男子監督)

<

お知らせ一覧に戻る

>

ページトップへ