2022.12.20 部活動情報

美術部「ダンボール授乳室 デザインワークショップ」に参加

本校美術部は兵庫県立神戸生活創造センターからの依頼により、11月26日に「ダンボール授乳室 デザインワークショップ」に参加しました。
このワークショップは、新長田合同庁舎内に設置予定の「ダンボール製授乳室」の壁面のデザイン、塗装、装飾などの制作を本校美術部が担当して取り組むワークイベントです。
当日、合同庁舎1階の中央フリースペースにて、ライブペインティング形式で取り組みました。部員の生徒達は、デザインをして、ローラーや刷毛でペンキを塗り、動物の絵柄を作って貼り付けたり、とても活きいきと制作に取り組みました。完成した授乳室を見て、兵庫県の職員の方々や合同庁舎の方々もとても喜んでおられました。
後日、授乳室は合同庁舎内の神戸生活創造センターに設置されて、一般利用が始まりました。
近くに御寄りの際は、ぜひご覧、ご利用ください。
今後もボランティア活動等、地域と連携し、地域や社会に貢献できればと考えています。応援よろしくお願いします。

場所 兵庫県立神戸生活創造センター (新長田合同庁舎内)
神戸市長田区ニ葉町5-1-32 新長田合同庁舎1F
https://www.sozoc.pref.hyogo.jp/

<

お知らせ一覧に戻る

>

ページトップへ